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子供のスポーツ能力を伸ばすために、怪我をさせないために

子供の運動機能を高めるため知識を共有するためのものです。トレーナーとしての知識を親御さんと共有することで、健やかな子供の成長を願います

ミネラル(マグネシウムの役割)

すいません。ミネラルの追記を

 

ミネラルは「神経伝達」に関与します。

つまり、身体をうまく機能させるためにはミネラルが必要不可欠なわけです。

 

カルシウムが筋肉の収縮に必要なことは有名ですよね。

逆にマグネシウムが筋肉の弛緩(緩める)のに必要なのはあまり知られていません。

「緩めることが必要なのか?」とお思いかもしれませんが、

以外と多いのが「足の攣りやすい子ども」

マグネシウム不足が大きな原因と言われています。

 

スポーツをしていると汗をかきます。汗と一緒にミネラルが溶け出してしまうので、もともと保有量が少ないとすぐ足が攣ってしまいます。

玄米・大豆製品・海藻類・ナッツ類・にがり にマグネシウムは多く含まれているので、積極的にとるようにしましょう。

*注意点として、一度に大量にとるとお腹がゆるくなってしまうので、こまめに摂取しましょう。