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子供のスポーツ能力を伸ばすために、怪我をさせないために

子供の運動機能を高めるため知識を共有するためのものです。トレーナーとしての知識を親御さんと共有することで、健やかな子供の成長を願います

タンパク質(プロテイン)摂取のタイミング

栄養 食事のタイミング

タンパク質は運動後に摂取する必要があるというのは有名ですよね。

なぜか?

 

それは「成長ホルモン」がドバッとでているタイミングだからです。

他に成長ホルモンが出るタイミングは「就寝時」

 

ですので、

*運動直後の20分以内と2時間後

*就寝前 

 

のタイミングでタンパク質をとるようにしましょう。

 

部活をやっている子どもだと、運動直後の20分以内は親は関与できません。

そのタイミングで、手作りしゃけおにぎりを食べている子と、ファストフードを食べている子・・・それだけでと感じるかもしれませんが、身体が変わってきます。

親の意識は子どもの意識改革へ繋がりますので、気をつけましょう

結局は、子どもの意識が変わらないといけないので