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子供のスポーツ能力を伸ばすために、怪我をさせないために

子供の運動機能を高めるため知識を共有するためのものです。トレーナーとしての知識を親御さんと共有することで、健やかな子供の成長を願います

脂質の話

栄養 栄養素

脂質にもいろいろな種類があります。

2つにわけると、

飽和脂肪酸」・・・肉類/バターなど動物性

不飽和脂肪酸」・・・植物性/魚

 

あと、最近話題の「トランス脂肪酸」、絶対とってはいけないようです。

アメリカでは禁止となっていますが、日本ではまだ「マーガリン」「コーヒーフレッシュ(なんだこの名前は?)」などがまだまだ暗躍しています。

 

脂肪は細胞の栄養となるので非常に重要です。できるだけいい脂質をとりたいものです。

最近では、亜麻仁油エゴマ油など質のいい油が話題になっていますし、昔から言われているオリーブオイルや青魚は良質な脂質です。

 

こだわる人だと、絶対に外食で油ものを食べない(信頼しているところしか食べない)という人もいます。