8:体系的なトレーニングと個別化
もちろん能力ごとに種目を分けるという目的もあります。
しかし、相手は子どもです。
自分の「特別」なプログラムがいいし、
ステップアップしていきゴールが見えるとなお良いです。
そのため、「いまはこの練習。来週はこう、来月にはこうなっているよ」というものを事前に表にして出し、それを子どもに能動的に行わせることが大事です。
目標が見えると、モチベーションも変わってきます
もちろん能力ごとに種目を分けるという目的もあります。
しかし、相手は子どもです。
自分の「特別」なプログラムがいいし、
ステップアップしていきゴールが見えるとなお良いです。
そのため、「いまはこの練習。来週はこう、来月にはこうなっているよ」というものを事前に表にして出し、それを子どもに能動的に行わせることが大事です。
目標が見えると、モチベーションも変わってきます