子供のスポーツ能力を伸ばすために、怪我をさせないために

子供の運動機能を高めるため知識を共有するためのものです。トレーナーとしての知識を親御さんと共有することで、健やかな子供の成長を願います

子供の成長とスポーツ能力とスポーツ障害

はじめまして、masakiです。

 

このブログは、主にスポーツをされている子供の健康を守るための情報を発信するブログです。

いろいろな情報が飛び交う中、理学療法士・トレーナーとして専門的な正しい知識を子供の親御さんに届けたいと思います。

 

私も二人の子供がいますが、子供のことはなにかと心配です。

いろいろな情報に踊らされたりもします・・・

専門的な知識をできるだけわかりやすくお伝えします。

 

子供がやりたいことを思い切り楽しめるように

子供の才能をできるだけ伸ばせるように